FDMY 防災ユースフォーラム


夢や想いを言葉にする

投稿者: kurata, カテゴリー: 倉田ログ

ゆとりを無くしつつ、モチベーションを無くしつつ、
気付けば一月余り新規に記事を書いていなかったりしました。
こうしてみると、「1ヶ月間何やってたんだ!?」って思えてしまいます。
(実際には色々バタバタしていたのだけれど)とても勿体ない、損した気分に。。。
やっぱり、思ったことや感じたことを形にしておくのは、
自分のためにも必要なんだよなぁ。と感じる次第。

続きを読む »

コメントする

関連している投稿を表示するプラグイン:Similar Posts

投稿者: kurata, カテゴリー: 倉田ログ

こちらのサイト殿を参考にさせていただき、導入。
http://www.yukun.info/blog/2008/10/wordpress-plugin-similar-posts.html
まじパネェっす。

続きを読む »

コメントする

画像をランダムに表示するphp

投稿者: kurata, カテゴリー: 倉田ログ

画像をランダムに表示したい。と考えて、直ぐに思いつくのはjavascriptですが
最近IE(6だけじゃなくて8も)の俺様仕様に苦い思いをさせられているくらたとしては、
出来るだけサーバサイドで処理を完結させたかったりします。

続きを読む »

コメントする

  

東日本大震災現地報告会(2011年3月27日)

東日本大震災現地報告会を実施いたしました。

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の情報を発信しています(随時更新中)

防災啓発活動


「遊んで学ぶ!地震に強い建物」として、耐震啓発活動に関わらせていただいています(管理人倉田のプロジェクト)。

中国・四川大地震報告会


防災ユース、市民防災研究所、防災サークルFREGが共同で行った、若者による四川大地震の報告会レポートです。

防災ユースパンフレット


防災ユースの活動紹介パンフレット、2011年版です。

防災ユース関連本


倉田ほか、防災ユース関係者も記事を書かせていただきました。