FDMY 防災ユースフォーラム


イベント情報:「今からでも遅くない 今だからこそ考える 夏休みにできるぼく達の震災復興」

投稿者: kurata, カテゴリー: イベント情報・レポート

防災ユースの広報部長、千葉が、下記イベントにて講演を行います。
被災地での活動を基に、若者達へのメッセージを伝える予定です。

————————- 以下紹介文 ————————-

日時:2011年6月18日(土) 13:00 – 16:30 (開場12:30)
開催場所:筑波大学筑波キャンパス 体育・芸術エリア 5C棟 216教室
地図:http://www.tsukuba.ac.jp/access/map_south.html

被災地、そして被災した方々の心に大きな爪あとを残した今回の大震災。
被災地は現在も復興中で、今もたくさんの人手を必要としています。
この企画では、そんな被災地の状況を伝え、
そしてボランティアに行ってみたいけどちょっと・・・と悩んでいる方に向けて
被災地で実際に活動をしている方々をお招きし、
自分には何ができるかをみんなで考えることを目的としています。
少しでも震災復興ボランティアに興味のある方、ぜひ参加してみてください!
あなたにしかできない支援が必ずあります。


この記事に関連しているかも知れない記事:

コメントする

東日本大震災現地報告会(2011年3月27日)

東日本大震災現地報告会を実施いたしました。

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の情報を発信しています(随時更新中)

防災啓発活動


「遊んで学ぶ!地震に強い建物」として、耐震啓発活動に関わらせていただいています(管理人倉田のプロジェクト)。

中国・四川大地震報告会


防災ユース、市民防災研究所、防災サークルFREGが共同で行った、若者による四川大地震の報告会レポートです。

防災ユースパンフレット


防災ユースの活動紹介パンフレット、2011年版です。

防災ユース関連本


倉田ほか、防災ユース関係者も記事を書かせていただきました。