FDMY 防災ユースフォーラム


レポート:NHK防災パーク2010

投稿者: kurata, カテゴリー: イベント情報・レポート

既にひと月が経過してしまいましたが、
先のNHK防災パーク2010では、防災ユースのブースへと
多数の方にお越しいただきありがとうございました!

当日の写真や感想など、簡単にレポートいたします。

会場へは、二日間で15000人近い方がいらしたそうです。
防災ユースのブースへは、お子さん連れのお母さんが多く来てくださいました。

カラフルなストローが山盛り。それだけで、なんだか結構楽しそうです。

続きを読む »

コメントする

掛川花鳥園に行って来ました(非防災)

投稿者: kurata, カテゴリー: くらた写真2010

久しぶりの更新です。
いろいろアップすべきものが溜まっていますが、リハビリも兼ねてまずは趣味的なものから。

静岡県の掛川花鳥園に行って来ました。
ここは夫婦ともどもかなりお気に入りで、リピーターになりつつあります。
詳しくは下記リンクを参照ください。
スタッフブログの写真もかなりお気に入り。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/

EOS 40D, EF-S60mm F2.8 MACRO USM, F4, 1/400

続きを読む »

コメントする

  

東日本大震災現地報告会(2011年3月27日)

東日本大震災現地報告会を実施いたしました。

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の情報を発信しています(随時更新中)

防災啓発活動


「遊んで学ぶ!地震に強い建物」として、耐震啓発活動に関わらせていただいています(管理人倉田のプロジェクト)。

中国・四川大地震報告会


防災ユース、市民防災研究所、防災サークルFREGが共同で行った、若者による四川大地震の報告会レポートです。

防災ユースパンフレット


防災ユースの活動紹介パンフレット、2011年版です。

防災ユース関連本


倉田ほか、防災ユース関係者も記事を書かせていただきました。