FDMY 防災ユースフォーラム


イベント情報:巨大すごろく of 防災@名古屋大学

投稿者: kurata, カテゴリー: イベント情報・レポート

名古屋大学の学園祭で、震災ガーディアンズ&名大生協防災班が共催する
「巨大すごろく of 防災」が実施されます。
震災ガーディアンズは「防災すごろく」を用いたワークショップを行っており
今回のイベントでは、その巨大版がお目見えする予定です。
# 倉田も見た事がありません。後日レポート予定です。

イベント名 巨大すごろく of 防災
日時 6月5日(土)、6日(日) 10:00〜16:00
会場 名古屋大学東山キャンパス 全学教育棟本館C40教室
主催 震災ガーディアンズ・名大生協防災班
PR文 「地震だー!避難しないと」という場面に遭遇した時、あなたはどうしますか?この巨大すごろくでは、あなたがコマになり、地震発生から避難するまでを体験します。また会場では、百均防災グッズの展示や活動紹介を行っています。
問い合わせ・参考URL 震災ガーディアンズblog

(関連情報)
なお、6月6日(日)13:00〜14:30の日程で、全学教育棟A館31教室では、
防災ユース関係者による
「セクシュアル・マイノリティー連続学習会 〜第2弾〜」
が実施されます。
参加費無料・予約不要なので、こちらも覗いてこようと思っています。


この記事に関連しているかも知れない記事:

コメントする

東日本大震災現地報告会(2011年3月27日)

東日本大震災現地報告会を実施いたしました。

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の情報を発信しています(随時更新中)

防災啓発活動


「遊んで学ぶ!地震に強い建物」として、耐震啓発活動に関わらせていただいています(管理人倉田のプロジェクト)。

中国・四川大地震報告会


防災ユース、市民防災研究所、防災サークルFREGが共同で行った、若者による四川大地震の報告会レポートです。

防災ユースパンフレット


防災ユースの活動紹介パンフレット、2011年版です。

防災ユース関連本


倉田ほか、防災ユース関係者も記事を書かせていただきました。