FDMY 防災ユースフォーラム


静岡・富士宮萌え

投稿者: kurata, カテゴリー: くらた写真2010

GW中、思いつきで静岡・富士宮に遊びに行ったら
思いの外、(飛び込みで)付き合ってくれる人がいて、ちょっとした観光旅行になりました。
みんな、ありがとう。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F5.6, 1/250

富士宮駅到着。早速焼きそばの香ばしい香りが・・・しない。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4, 1/500

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/1600

ネ申・阿部さんが当日朝、急遽手配してくださったレンタカー。
倉田はバスとかチャリとかで何処まででも行けばいーやと思ってました(笑)
どう見ても無計画です。本当にありがとうございました。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4, 1/400

芹澤さん(のお姉様)ご推薦のお店にて、焼きそば等々を食します。
このときまだ11時過ぎ・・・しかし朝5時の鈍行列車で移動開始した倉田は
既に欠食児童状態だったのでした。

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F3.5, 1/125

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4.5, 1/250

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4.5, 1/500

んまい。
焼きそば、うまいです。
そして、人気ナンバー1というミックスドリア。これはたしかに美味い。
そうこうするうちに店内はお客さんが続々。
焼き上がりの順番待ち状態になってしまいました。開店直後に行って正解だった!

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4.5, 1/100

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F5.6, 1/60

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/500

やって来たよ、ふ〜じこちゃ〜ん。
本日は晴天にて、車内からも富士山の山肌の様子がよく見えます。
早すぎた昼食でふくれた腹を引きずり、一路白糸の滝へ。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/1600

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/1250

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/400

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F5.6, 1/1000

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4, 1/2500

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F4, 1/1000

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F5.6, 1/400

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F5.6, 1/1250

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F8, 1/250

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F5.6, 1/1000

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F3.2, 1/160

EOS 40D, EF135mm F2L USM, F5.6, 1/2500

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F5.6, 1/4000

うん、わさびソフトクリームはね、一度食べた方が良いかもね。
一度で良いけどね。
イチゴソフトにしておけばよかったね。そうだね。
続いて、田貫湖へ。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F5.6, 1/1250

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/2500

富士宮って、市街からちょっと行くだけで、自然がいっぱいでいいですねえ。
田貫湖周辺はキャンプ場になっています。人がいっぱいです。
桟橋の上で写真を撮っていたら、妙に足場の板がグニャグニャしていて、大丈夫かこれ・・・
と思っていたら、「危険・立ち入り禁止」だったのですね。
其れを知ってて、ニヤニヤしながら止めてくれなかった木村君はとてもいい人です。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F8, 1/1250

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F5.6, 1/1600

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F11, 1/250

朝霧高原にて記念撮影。「富士山とわたしたち」。
牛がたくさん居るはずの朝霧高原。この日は牛たちが休業中なのか
匂いはすれど姿は見えず。(帰りの車内からはちらほら、牛を確認できました)
牛乳はとても美味しかったです。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F4, 1/6400

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F2.8, 1/40

大渋滞にはまり、レンタカーの返却時間に焦り、
静岡行きの新幹線の時間に焦り、
なんとか静岡、丸天の地へ参集。(既に30分遅刻、渋滞のせいだ!千葉とは違うんですよ!)

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F2.8, 1/50

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F2.8, 1/50

ぐだぐだとお話し。
いや、それが、それこそが楽しんですよ。

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F2.8, 1/80

EOS 40D, EF28mm F1.8 USM, F2.8, 1/100



この記事に関連しているかも知れない記事:

コメントする

東日本大震災現地報告会(2011年3月27日)

東日本大震災現地報告会を実施いたしました。

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の情報を発信しています(随時更新中)

防災啓発活動


「遊んで学ぶ!地震に強い建物」として、耐震啓発活動に関わらせていただいています(管理人倉田のプロジェクト)。

中国・四川大地震報告会


防災ユース、市民防災研究所、防災サークルFREGが共同で行った、若者による四川大地震の報告会レポートです。

防災ユースパンフレット


防災ユースの活動紹介パンフレット、2011年版です。

防災ユース関連本


倉田ほか、防災ユース関係者も記事を書かせていただきました。